弘南鉄道ふれあい感謝祭と岩手開発鉄道 その5 津軽大沢駅にて

こんにちは。

とうとう寝台特急あけぼのが来春廃止されるそうですね。
乗っておいてよかった~。
葬式鉄の喧騒は耐え難いですから・・・。

さて本題です。
旅行3日目、10/20は弘南鉄道大鰐線の津軽大沢駅で撮影です。

大鰐線へは中央弘前まで歩こうかとも思ったのですが
日曜日でちょうどJRの臨時快速が運転されていたので
それで大鰐温泉まで出ました。

弘前08:29発の快速森吉山麓紅葉号です。角館まで直通です。
秋田内陸鉄道の急行もりよしの車両でした。
d0187275_1035443.jpg

大鰐温泉で下車です。もっと乗っていたかったな。
d0187275_10374976.jpg

大鰐線に乗り換えです。
d0187275_10402138.jpg

津軽大沢駅で降りると目の前にED221+ホキ1246がたたずんでいました。
d0187275_10435774.jpg

同業者はまだほとんどいなくてイベント始まる前にフライングゲットです(笑)
d0187275_10453940.jpg

d0187275_10463794.jpg

d0187275_10473436.jpg

モーターカー
d0187275_1049211.jpg

元青い森鉄道の除雪車(2月から色変わってませんね)
d0187275_10512043.jpg

大沢検修所入り口から見ると6000系がパンタを上げて準備していました。
d0187275_10533022.jpg

d0187275_1057221.jpg


早く津軽大沢に来たのは、6000系特別運転の回送を撮るためでした。
駅からぐるっとまわってアップルロード下の4種踏切で撮影しました。
まず7000系7040F
d0187275_1134367.jpg

だんだんと同業者が増えてきましたが、ここでは撮らずにちょっと先の長い直線区間で撮るようです。
ここに来て1時間。6000系がやってきました。
d0187275_1172658.jpg

ここは青森県ですが、急行桜木町行きです・・・。
d0187275_1185531.jpg

畦焼きで霞んでいます・・・。
動画です。

この編成が津軽大沢に戻ってきたらイベント開始です。

次回へ続く。

by untenkakari2 | 2013-11-04 11:15 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< マイクロエース 近鉄9000系TN化 弘南鉄道ふれあい感謝祭と岩手開... >>