弘南鉄道ふれあい感謝祭と岩手開発鉄道 その2 寝台特急あけぼの

こんばんは。

今日は公休でした。
台風が去ってからまた寒くなりました。
ひと雨毎にではなく、台風毎に?寒くなっていきます。
台風も、もう打ち止めにしてほしいですね。

さて本題です。

上野の駅ナカでそばと天丼のセットを夕食にして腹を満たして
13番線に向かいました。
d0187275_21313339.jpg

廃止を見越して??「あけぼの」がシールになってます・・・
d0187275_21342950.jpg

今回の宿はここです。
d0187275_21304085.jpg

久々の寝台でワクワクしました。
ちょっと遅れ気味の21時過ぎ、寝台特急あけぼのが入線してきました。動画の画像から。
d0187275_2137466.jpg

奇数が下段、偶数が上段です。
d0187275_21404934.jpg

私の部屋は上段でした。
d0187275_21423190.jpg

21:16定刻発車でした。

途中大宮では見慣れたオホキ10000の石炭列車が見えました。
d0187275_21435125.jpg

翌朝、秋田で男鹿線のキハ40を見て
d0187275_21445155.jpg

青森には定時09:52に到着しました。
d0187275_21521558.jpg

EF81-139だったんですね。
乗っていた6号車オハネ24-551
d0187275_2156334.jpg

最後部はオハネフ24-23。すぐに入換機関車DE10が連結されました。
d0187275_2157572.jpg

d0187275_21593236.jpg


このあと折り返し特急つがる4号で弘前に向かいました。

by untenkakari2 | 2013-10-27 22:05 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 弘南鉄道ふれあい感謝祭と岩手開... 弘南鉄道ふれあい感謝祭と岩手開... >>