人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉

こんばんは。

今日は公休です。
朝から弟の墓参り(納骨堂のあるお寺)へ行ってきました。
夏の間、暑くてほったらかしにしていたので
ご機嫌なナナメだったようで、先日来月計画の寝台券を名古屋駅へ買いに行ったら
個室満席、下段満席であきらめていました。
今日、墓参りのあと念の為に地元駅で聞いてみたら
キャンセルでも出たのか見事個室をゲット!
供養は大事です。

さて本題です。

いよいよ岐阜県の道の駅も残りは奥飛騨の4駅のみとなりました。
今回の奥飛騨はさすがに日帰りは無理だと思ったので
平湯温泉で泊まることにしました。

勤務が明けてから出発なので1日目は平湯温泉を目指します。

何度も通った東海北陸道。
SAスタンプも押してあるので一気に進みました。

昼ごろにひるがの高原SAに近づいたのでここで昼食にしました。
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_19204715.jpg

霧が出ていてせっかくの景色はなにも見えません。

ここで「けいちゃん力餅うどん」を頂きました
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_19255856.jpg

そして「ひるがの高原牛乳」
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_19263620.jpg

どちらもおいしかった~。

ひるがの高原SAを後にして飛騨清見ICで東海北陸道を下りて
いつもの国道158号線を高山方面へ。
前回は国道41号へ向かいましたが、そのまま高山市街へ。
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_19322432.jpg

高山の古い街並みへ行くときに駅から歩く道です。
車で通るなんてなんだか変な感じです。
そのまま街中の国道158号線を進みます。
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_19344464.jpg

市街を抜け町方で右折。158号線を進みます。
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_19363818.jpg

奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_19401047.jpg

平湯温泉まで1キロのところまできました。時間は14時すぎ。
いくらなんでも旅館に行くのは早すぎる・・・ってことで
先に道の駅「奥飛騨温泉郷・上宝」に行くことにしました。

平湯温泉の案内板を通過して国道471号線を北上します。(この道は翌日も通ることになります)
新平湯温泉を通過して蒲田川を宝橋で渡って
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_1945554.jpg

栃尾で左折。神岡方面へ進むと
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_1949338.jpg

道の駅「奥飛騨温泉郷・上宝」に到着です。
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_1951133.jpg

きっぷを購入。
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_202335.jpg

スタンプを押して
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_2024267.jpg

平湯に戻ります。

今日の宿。平湯プリンスホテルです。
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_2041471.jpg

貸切露天風呂が無料でした。
こんな露天風呂です。
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_205199.jpg

食事は飛騨牛メインの和食でした。
奥飛騨の道の駅へ その1「奥飛騨温泉郷上宝」と平湯温泉_d0187275_20112266.jpg


翌日は旧神岡鉄道を自転車で・・・
次回へつづく

by untenkakari2 | 2013-09-30 20:15 | 道の駅・SAPAスタンプ | Comments(0)  

<< 奥飛騨の道の駅へ その2 高原... 長野電鉄 木島行き2500系 ... >>