信州私鉄駅コレ制覇のち東京へ その3 トレインギャラリーNAGANOの赤ガエル

こんばんは。

連日夏のような暑さですね。
ようやく涼しくなったと思っていたのに、暑さがぶり返してツライです。

さて本題です。
湯田中で休憩して、この後はトレインギャラリーNAGANOの駐車場に保存されている
赤ガエル2500系を見に行きました。

湯田中から須坂まで普通電車で行くことにして
信州中野までは元営団3000系の3500系に乗ります。
d0187275_15452071.jpg

d0187275_1547666.jpg

営団マークも健在です。
d0187275_15481094.jpg

信州中野から8500系に乗り換えて須坂です。
d0187275_1551177.jpg

須坂では前回来た時には2000系とOS車がいたところに
3500系非冷房車の営団復刻車が留置されていました。
d0187275_15495730.jpg

須坂からトレインギャラリーNAGANOまでタクシーを使いました。
片道2500円。結構かかりました。
タクシーの運ちゃんはカメラ好きらしく、屋代線廃止前によく撮りに行ったとしゃべってました。

ついたトレインギャラリーは模型レイアウトとレストランがメインなんですが
15:30には営業終了で着いたのは16:30頃。
さっそく2500系を見に行きました。
d0187275_1672963.jpg

d0187275_1683134.jpg

d0187275_1693243.jpg

d0187275_16102055.jpg

d0187275_1611142.jpg

d0187275_1611447.jpg

こんな感じでした。
見たい方は早めに行った方がいいと思います・・・。

撮影しているとゴロゴロと雷の音がしてきたので早々にタクシーを呼んで須坂へ戻りました。

次回は須坂で撮影です。

by untenkakari2 | 2013-09-13 16:19 | 鉄道写真撮影行 | Comments(2)  

Commented by 三毛猫ホームズ at 2013-09-13 21:44 x
赤ガエル(私は毒ガエルと呼んでいる)だ!
見に行ったんですか!

これは「東急旧5000系青ガエル」で、長野電鉄に譲渡された編成でしたね。この電車も「電車でD」に登場します。延彦の愛車です。

モノコック伊達じゃねえ~
Commented by untenkakari2 at 2013-09-15 19:50
この赤ガエル、現役時代に乗ってます。廃止された木島線で。
写真撮ってました。

<< 信州私鉄駅コレ制覇のち東京へ ... 信州私鉄駅コレ制覇のち東京へ ... >>