秩父鉄道1000系と西武駅コレ制覇を目指して 最終回 西武鉄道撮影

こんばんは。

今日は父親の通院付添の為に有休取ってました。
相変わらず暑いと思ったら台風が接近していたんですね。
今は先島諸島付近にいるそうですが、週末には本土に近づくようです。
週末は仕事・・・いやだな~・・・

さて本題です。
練馬駅で時間を作って少々撮影です。
まず新2000系8連
d0187275_21551435.jpg

メトロ10000系
d0187275_215837100.jpg

西武30000系2連+8連
d0187275_2214083.jpg

東急5050系
d0187275_2225935.jpg

西武新2000系シングルアーム車
d0187275_2275958.jpg

西武20000系
d0187275_229081.jpg

西武3000系ライオンズ列車
d0187275_22113918.jpg

西武6000系
d0187275_22164815.jpg

西武3000系トップナンバー3001F
d0187275_22184349.jpg

西武3000系準急
d0187275_22203691.jpg

d0187275_22221720.jpg


ここまで撮影して次の有楽町線に乗ることにしました。

この西武6000系快速急行元町・中華街行きで横浜に向かいます。
d0187275_22231851.jpg

この快速急行は西武線は快速急行、メトロ副都心線は急行、東急東横線は特急になる最速列車です。
53分で横浜に着きました。
これで西武有楽町線制覇です。
d0187275_22295059.png


これで西武線全線制覇だ!と思っていたら、落とし穴が・・・。
多摩川線・・・多摩駅のみ取れていませんでした・・・。
あと一駅残してしまいました。次回に持ち越しです。

横浜からはJR東海道線のグリーン車で沼津へ。
沼津まで行くのでスイカではなくグリーン券買いました。
d0187275_22334768.jpg

乗ってきたサロE230-1049
d0187275_22343186.jpg

沼津から373系のホームライナー浜松3号で浜松へ。
d0187275_2236285.jpg

満席でとても暑かった~ほとんどがむさくるしい18キッパー(私も含めてです)
沿線各地で花火大会が3か所あった為浜松到着が遅れ、浜松からそのまま豊橋行きになる為
そのまま遅れ、豊橋には10分遅れ、予定していた特別快速に乗れなかったばかりか
あやうく次の区間快速にも乗り遅れるところでした。

おかげで帰宅が1時間遅れました。

今回は秩父1000系での車窓撮影もできたし、駅コレの西武鉄道全線制覇まであと1駅まで取れました。
最後のJR東海の遅れに対する対応に腹を立てつつ
終わります。

by untenkakari2 | 2013-08-29 22:56 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< サルバーS-VI重戦車を作った 秩父鉄道1000系と西武駅コレ... >>