秩父鉄道1000系と西武駅コレ制覇を目指して その1 臨時快速ムーンライトながら

こんにちは。

今日も暑いですね。
2週連続で関東遠征してきてクタクタです。
昨日は出札係の見習い(約5年ぶり)で思い出しながらの勤務でした。

まず1回目の関東遠征、「秩父鉄道1000系と西武駅コレ制覇を目指して」からいきます。

8/8(木)貨物駅での最後の勤務(後半休暇)を終えて、同僚と談笑していたところ
けたたましい警報音がみんなのケータイ・スマホから鳴り響きました。
「緊急地震速報・震度5」
なに???奈良・和歌山を震源に震度5???
待ち構えていると・・・・揺れない
テレビをつけるとまだ警告していた「机の下に隠れて・・・」
3分・・・5分・・・揺れない。
15分ほどして「誤報」と判明。
しかし電車は一時全面ストップ。
帰りの電車は10分遅れていた。

出発前からケチがついた今回の遠征。
久々の夜行ムーンライトながらで東京へ行く予定で指定券は購入済(当日満席)でした。
d0187275_12365544.jpg

名古屋に行くとやはり15分ほどの遅れ。
大垣へ向かいました。

大垣に着くとさっそく放送で「今日の臨時快速ムーンライトながらはJR西日本管内の遅れの為30分出発が遅れる見込みです」と言っていました。
d0187275_1292769.jpg


ムーンライトながらが入線してきたのは23:16過ぎ。
d0187275_128165.jpg

すでに27分遅れてます。
d0187275_1210282.jpg


車内は満員。冷房は弱めで暑くて暑くてだんだんと汗臭い臭いが充満していきました・・・。

途中の運転停車を短縮して東京駅には定時に着きました。
d0187275_1213323.jpg


次回へ続く

by untenkakari2 | 2013-08-20 12:37 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 秩父鉄道1000系と西武駅コレ... 長野電鉄 >>