人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3

こんばんは

早速本題です。

記念入場券を購入して、最終組が撮影終わるまで妻と休憩していたのですが
かすかにスタッフの拡声器から声が聞こえました。

「車両を入れ替えて、時間まで自由撮影にします」と聞こえ(理解)ました。

どうも初代あおぞら復刻塗装PN04と18400系PK09を入れ替えるようです。

近鉄さん、わかっていらっしゃる!

みなさん、暑さにフラフラになりながら線路際に集まります。

行くと、ちょうど両編成が移動してPN02の編成写真が撮れるようになりました。
すかさず撮影。
近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_198275.jpg

近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_1992815.jpg


18400系PK09が外側に。内側に15200系PN04が並びました。
近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_1912214.jpg


18400系じっくり撮影です。
近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_19143026.jpg

近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_19164645.jpg

近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_1917322.jpg

近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_19182525.jpg

近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_19192682.jpg

最後に15200系PN01に「回」標識が付いていました。
近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_19221467.jpg


これで15:00になり撮影はお開き。みなさん青山町駅に向かいました。

ここからはタダ撮り連中の出番でしょうね。

我々は熱中症になりかけでフラフラしながら駅に移動しました。
到着するなり自販機に長い列。とにかく水分補給です。

名古屋行きは16:00発。それまで駅の中で待ちました。
15:45に列車が入線。
ようやく涼しい車内に入れるかと思ったら、またしても入口で車内撮影。
かき分けながら車内へ。

荷物を置いてちょっと撮影。
15200系と18400系の車体幅の差。
近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_19311111.jpg

座席はそのままですね。
近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_19332432.jpg

この部分。
近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_19343484.jpg

この色、ブラウンとばかり思い込んでました。
ゴールドだったんですね。

運転室入口
近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影会in青山町 その3_d0187275_19362372.jpg


帰りの車内はさすがに静かでした。
18400系の懐かしい乗り心地。堪能しました。


やっぱりマニア向けイベントは苦手です。
私も何度かイベント企画して実行してきましたが、勝手な行動する人。言うこと聞かない人。
危険な事を「知ったかぶり」してやる人。スタッフに食ってかかる人。
そういうのがイヤになって、また事故も怖くて企画も提案もやめました。
近鉄みたいな大きな会社なら手慣れて人手もかけられるでしょうけどね。

私と妻は名古屋到着後はすぐに折り返しの急行に乗ったのですが
私たちの乗ってきたあおぞら2の回送発車が遅れたせい(いつまでも車内を撮影してた奴がいた)で
急行も遅れてしまいました。

by untenkakari2 | 2013-07-09 19:52 | Comments(0)  

<< 横山ダム・徳山ダム 近鉄あおぞらⅡラインナップ撮影... >>