人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビーショー・・・の前にその1 遠州鉄道

こんばんは

今日は公休出勤でした。
始発出勤だったので眠いです。

さて本題です。
母を脳外科に連れて行った翌日5/19(日)、静岡ホビーショー2013を見に行くべく早朝6時に出発しました。
豊橋まで名鉄快速特急パノラマスーパーの展望席、豊橋からは373系の普通電車で快適に浜松着。
そのまま静岡まで・・・行かずに途中下車。
遠州鉄道に浮気です。

駅コレ制覇してなかったのもありますが、つりかけ車の30形とED282が見たかったのです。

しかし、30形は平日の4連運用にのみ運転とのことで、とりあえず車庫がある終点西鹿島に向かいました。
ホビーショー・・・の前にその1 遠州鉄道_d0187275_16201059.jpg

早速30形の休車体が・・・。モハ27+クハ89です。
ホビーショー・・・の前にその1 遠州鉄道_d0187275_1621215.jpg

車庫に目を向けるとパンタが上がっている30形 クハ85+モハ25。
ホビーショー・・・の前にその1 遠州鉄道_d0187275_16215631.jpg

2番ホームには1000形1005Fが休んでいました。
ホビーショー・・・の前にその1 遠州鉄道_d0187275_16224639.jpg

1番ホームには今増備中の最新型2000形2001Fが到着。
ホビーショー・・・の前にその1 遠州鉄道_d0187275_1623498.jpg

地方鉄道とは思えないVVVFインバータ・シングルアームパンタの新車。

1000形でも凄いのに・・・さすが静岡西部の公共交通の雄。遠州鉄道ですな。
(毎年春闘でも大手並みの賃上げ結果。うらやまし~)
あとで気づいたんですが初乗り運賃がなんと100円!
ワンコインです。

さてそのモハ2001に乗って(しかも車掌さん乗ってます)西ヶ崎へ(でも無人駅)
ホビーショー・・・の前にその1 遠州鉄道_d0187275_16392098.jpg

ED282を見に行きます。
ホビーショー・・・の前にその1 遠州鉄道_d0187275_1635436.jpg

休車の張り紙がはっきり見えます。
ホビーショー・・・の前にその1 遠州鉄道_d0187275_16364315.jpg

ホビーショー・・・の前にその1 遠州鉄道_d0187275_1638545.jpg

昨年投入された最新鋭車2005F
ホビーショー・・・の前にその1 遠州鉄道_d0187275_16402344.jpg

ここまで撮って遠州鉄道をあとにしました。

次回へつづく

by untenkakari2 | 2013-05-22 16:45 | Comments(0)  

<< ホビーショー・・・の前にその2... きんてつ鉄道まつりin塩浜20... >>