GM名鉄7700系・マイクロ西武4000系・鉄コレ阪急6330形・阪急6300系

こんばんは。

今日は公休です。
今週の月曜から母が入院して左手指のリウマチの手術を受けました。
今日で3日目。手術当日の物々しいギプスから簡易形?のギプスに変わってました。
母は右半身不随の障害者なので両手が使えなくなり、食事もトイレも完全介護になってしまうので
通常なら3日程度の入院なのですが、左手が動くようになるまでは入院させてもらうことにしました。
今回は命にかかわるような入院ではないので気が幾分楽です・・・。

さて本題です。

日曜に身請けしてきたGM名鉄7700系とマイクロ西武4000系の整備をしました。

まず名鉄7700系
d0187275_1861534.jpg

机の上の汚さは無視していただいて・・・
お約束のTN化です。
まず白帯
d0187275_1942573.jpg

d0187275_196686.jpg

次は帯なし
d0187275_197093.jpg

d0187275_198540.jpg

上からみるとこんな感じ
d0187275_1984710.jpg

連結するとこのくらいの間隔
d0187275_1991194.jpg

d0187275_1994754.jpg

TNは【0375】 密自連形TNカプラー(SP・グレー)に【0380】から切り取った電連を接着しました。
d0187275_19101091.jpg

連結も支障なしで強度も問題なし。見た目もカッコよくなりました。

次は西武4000系。
d0187275_19193840.jpg

こちらもTN化しました。
d0187275_19212484.jpg

d0187275_19215440.jpg

このTN化は【JC25】と【JC41】の合いの子です。
上から見ると
d0187275_19234895.jpg

連結間隔は狭めですが
d0187275_19254248.jpg

d0187275_192678.jpg

特に問題はありませんでした。
西武4000系はパンタも交換したいです。

鉄コレの阪急6330形ですが、まだ注文した車番シール(と各種インレタ)がまだ届かないので
トミックスのブックケースの表紙?みたいなものを作ってみました。
d0187275_19331828.jpg

d0187275_19341621.jpg

こちらは基本セット2箱と中間増結1セットの正当編成。
まだなにもしてません。
6300系用も作りました。
d0187275_19351919.jpg

こちらは基本セット6箱で8連を作ります。床下は・・・まあ適当にごまかすつもりです。
d0187275_1937070.jpg

いつ完全体になるのか・・・
d0187275_1939258.jpg


ではまた・・・。

by untenkakari2 | 2012-11-22 19:42 | 鉄道模型(N) | Comments(3)  

Commented by 三毛猫ホームズ at 2013-03-24 22:04 x
基本セット6箱!びっくりです。
すごすぎます。

余りの部品や車両はどうしたのですか?
Commented by untenkakari2 at 2013-03-25 07:12
中間車6両揃えるためには6箱必要なんです。
あまった先頭車はいまのところ放置です。使い道ないですし・・・。
Commented by 三毛猫ホームズ at 2013-03-25 15:46 x
先頭車だけで4両!
休車になっちゃってますね。
いらないなら、私が欲しいぐらいです。

阪急6330の鉄道コレクション、買うことができなかったから。

<< 鉄コレ西武401系 鉄コレ阪急6330形 >>