人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ点検

こんばんは。

今日は先日行ってきた観艦式予行へ持って行ったカメラを
早速名古屋の伏見にあるキャノンサービスセンターへ点検してもらいに行ってきました。
センサー点検清掃・レンズ点検・ボディの清掃をしてもらいました。

係の人に一言
「海の撮影で波しぶきが掛ったかもしれないんです・・・」
と言ったら顔色が変わりました。
「総点検するなら6500円で1週間の預かりとなりますが、どうします?」と。
私は「ん~。その後も異常ないし・・・」
係の人「なら簡易点検で引っかかるようなら総点検してはどうですか?」
というわけで、1050円の簡易点検をしてもらうことに。

係の人は「波しぶきの事を聞いた以上、簡易点検でも入念にしておきますね」
と言ってくれて「3時間ほど時間ください」
とカメラを預けてサービスセンターを出ました。

時間が出来たので、タムタムへ。
予約していたGM12200系スナックカー初期更新車を購入。
カメラ点検_d0187275_20521828.jpg

カメラ点検_d0187275_20524044.jpg

伏見へ戻っても、まだ時間があったのでキッズランド大須へ。

観艦式予行でお世話になった艦番号110護衛艦「たかなみ」のプラモを購入。
カメラ点検_d0187275_2055160.jpg

実物に乗艦したので意欲があるうちに完成させたいのですが・・・。
こちらは実物。「110」が「護衛艦たかなみ」
カメラ点検_d0187275_21192625.jpg



時間になりキャノンサービスセンターへ行くと点検が完了していました。
特に問題はなかったようで、清掃してもらってファインダーのゴミがきれいになくなっていました。
カメラ点検_d0187275_21102119.jpg


これで一安心です。

観艦式予行の模様はおいおいアップします。

by untenkakari2 | 2012-10-10 21:21 | Comments(0)  

<< 夏・関東遠征(コンベンションの... 観艦式予行 >>