青森へラッセルを撮りに行く 4日目 その3 十和田観光電鉄

こんばんは。

今日は非番なのですが、17時まで時間外勤務でした。
昨日の仮眠はなんだか眠れなくて、今日は睡魔との戦いでした。
来月の貨物オーダーが出たんですが、フル運転とはいかず臨貨はなしで
定期分のみでした。
月末にレール輸送があるようで、これからいろいろ調整が出てきます。

昨夜は懐かしい貨車がやってきて、久々に足踏ブレーキをかけました。
20年前の入社当時は、まだこの貨車の輸送があって突放で2丁蹴りしたのを
なつかしく思い出しました・・・。

さてタイトルの十和田です。
三沢までの道中は雪になったり雨になったりでしたが
三沢は雨でした。

JR駅を出て十和田観光電鉄の三沢駅に向かいます。
d0187275_20524742.jpg

d0187275_20534243.jpg

ここだけ時が止まっているみたいですね。まさに昭和です。

でも電車はVVVFインバータ電車7700系です。
d0187275_2113418.jpg

14:48発の17レで十和田市に向かいます。

27分で十和田市です。
d0187275_215269.jpg

駅舎は撮りませんでした。さみしく、暗い駅でした。
でもそば屋はやっていて250円のそばを食べてきました。
折り返し22レに乗車です。
d0187275_21927100.jpg

d0187275_21103929.jpg

d0187275_2112685.jpg

こんな萌え~なアテンダントは乗っていませんでした・・・。
d0187275_21141391.jpg

七百で下車です。
d0187275_21171183.jpg

d0187275_211805.jpg

d0187275_21215770.jpg

機関車と貨車と旧型車を撮影です。
d0187275_21314290.jpg

d0187275_21193470.jpg

d0187275_21203152.jpg

d0187275_21281894.jpg

d0187275_21253615.jpg

7200系と7300系
d0187275_21392510.jpg

d0187275_21441722.jpg

d0187275_21453663.jpg

d0187275_21471930.jpg

次の電車がやってきました。
d0187275_21492497.jpg

7701Fの24レで三沢へ戻りました。

往きは気づきませんでしたが、やはりここは米軍基地の町。
こんなポスターが貼ってありました。
d0187275_21535141.jpg

三沢からは青い森鉄道579Mで青森へ。
翌日に備えてそのままホテルへ戻りました。

いよいよラストが見えてきました。
次回からは最終日、日本海回りで帰宅の途に着きます。

by untenkakari2 | 2012-03-29 21:59 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 青森へラッセルを撮りに行く 最... 青森へラッセルを撮りに行く 4... >>