青森へラッセルを撮りに行く 4日目 その2 八戸臨海鉄道

こんばんは。

今日は妻と道の駅スタンプを押しに行ってきました。
途中美濃赤坂で西濃鉄道の貨物を撮ってから奥地へ。
揖斐川沿いの303号線を北上し、「星のふるさとふじはし」と夜叉ヶ池の里さかうち」
のスタンプを押してきました。
なかなかのドライブでした。

さてタイトルの八戸です。
新青森でスーパー白鳥20号を下車、新幹線はやて20号で八戸へ。
d0187275_2156027.jpg


八戸で1時間ほど時間を取って撮影です。
d0187275_2221724.jpg

八戸は雪が強く降ってました。でもラッセルが運転されるほどではなく
湿ったみぞれのような雪でした。

青い森鉄道701系
d0187275_22162862.jpg

d0187275_22201535.jpg

EH500-31コンテナ貨物
d0187275_22253773.jpg


EH500-75コンテナ貨物
d0187275_22274426.jpg


動画だけEH500-36コンテナ貨物

時間になり八戸線435Dに乗車です
d0187275_22405863.jpg

長苗代で下車し、八戸臨海鉄道を狙います。
d0187275_22423579.jpg

着くとすぐに汽笛の音が聞こえてきました。
急いでビデオを回しました
八戸臨海鉄道14列車です。

15列車はホームから。相変わらず雪が強く降ってます。
d0187275_2248316.jpg


「がんばろう八戸」のヘッドマークが付いてました。
続いて16列車。
d0187275_2252322.jpg


すべてDD562の牽引でした。
3個列車撮影して長苗代を離れました。
八戸へ戻って時間までちょっと撮影。
IGRいわて銀河鉄道7000系と青い森鉄道701系
d0187275_22593313.jpg

撮影後、青い森鉄道573Mにて三沢に向かいました。

次回へつづく。

by untenkakari2 | 2012-03-27 23:04 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 青森へラッセルを撮りに行く 4... 青森へラッセルを撮りに行く 4... >>