青森へラッセルを撮りに行く 4日目 その1 海峡線と青森運転所

おはようございます。

さきほど勤務を終えて帰った来ました。
セレスタミンのおかげで花粉症の症状は抑えられてますが
眠気は辛いですね。

さて本題にいきますが、タイトルの「青森へラッセルを撮りに行く」は
初日に断念してから合わなくなってますが、あくまで青森への目的は
「ラッセル」を撮ることだったのでこのまま行きます。

4日目、2/23は八戸臨海と十和田観光へ行ってきました。
(天候によっては弘南のラッセル撮影予備日だったのですが・・・)

八戸へ行く前に海峡線の少なくなったED79貨物を狙いに
奥内駅へ向かったのですが・・・。
青森08:04発327Mの蟹田行きに乗りました。
青森でJRの新型ラッセルを撮影
d0187275_1052986.jpg

701系に乗って奥内に着くと・・・・・・・
ED79の貨物が・・・・・。
ここで乗ってきた電車と交換だったのです。
停止位置はホームから遠く離れた青森方。
撮れません・・・。
電車が止まるとともに貨物列車は出発していきました・・・。
しょうがないので、そのまま蟹田まで行くことにしました。
乗ってきた701系2+3連。
d0187275_10181951.jpg

蟹田駅舎
d0187275_10193155.jpg

折り返し特急スーパー白鳥20号で新青森へ。
d0187275_10294622.jpg

途中、青森運転所を見たのですが、疎開留置中の211系快速アクティーが凄いことに・・・
d0187275_10351838.jpg

d0187275_103887.jpg

d0187275_10392174.jpg

屋根上に1メートル以上の積雪・・・。
211系にとってありえない光景です。
E751系の中間車も。
d0187275_10424350.jpg

211系と雪でつながってます・・・。
d0187275_10441477.jpg

急行はまなすも見えました。
d0187275_10453642.jpg


除雪しないとこれだけ積もるんですね。青森の雪。恐るべし・・・。

次回は八戸です。

by untenkakari2 | 2012-03-26 10:50 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 青森へラッセルを撮りに行く 4... 青森へラッセルを撮りに行く 3... >>