青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その4 弘前EF81貨物と青森急行はまなす

おはようございます。

今日は公休でのんびりしてます。

13:36に五所川原についたんですが、五能線は16:12までありません。
事前に調べた弘前16:29発のEF81貨物撮影には間に合いません。
バス時刻表を見てみると弘南バスが青森や弘前に直通してました。
弘前行きは15:30発までなく、間に合いません。
青森行きが14:00発があって、新青森駅~JRなら間に合うことがわかりました。

駅を出て、駅舎を撮ってみました。
こちらはJR
d0187275_10104452.jpg

こちらは津軽鉄道。本社。
d0187275_10124646.jpg

そしてバスターミナル。
d0187275_10143682.jpg

中は結構広くてずら~っと並んだ時刻表が壮観です。
d0187275_10165336.jpg

路線図
d0187275_1018279.jpg

自販機で乗車券を買って乗車しました。
d0187275_10474730.jpg

道中は雪の壁になっているところもあって10分くらい到着が遅れました。
d0187275_10512749.jpg

d0187275_10524375.jpg

15:05新青森に到着です。
d0187275_1054242.jpg

d0187275_10553142.jpg

ここからJR新青森15:37発666Mで弘前へ
弘前に到着して1番線に着くと4075レが到着するところでした。
d0187275_1113090.jpg

EF8133号機でした。
d0187275_114143.jpg

動画です

撮影後青森へ。
ホテルチェックイン後一休みして
夜の青森駅へ。
急行はななすを狙います。

青森駅に着くとすでに数人がカメラを構えていました。
ホーム先端部は立ち入り禁止と書いてありましがお構いなし。
べらべらとしゃべりながら待っていました。

いつも思うのですが、もう少し回りに気を配って欲しいですね。
ビデオカメラを構えているのにべらべらと・・・。
シャッター音は仕方ありませんがね。
d0187275_11171160.jpg

撮影後ホテルへ戻りました。
d0187275_1119973.jpg


3日目終わり。
翌日は八戸と十和田観光です。

by untenkakari2 | 2012-03-24 11:22 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 青森へラッセルを撮りに行く 4... 青森へラッセルを撮りに行く 3... >>