人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森へラッセルを撮りに行く 2日目 その4寝台特急あけぼの・日本海

こんばんは。

明日は3月16日。JRダイヤ改正前日ですね。
明日で急行きたぐに、寝台特急日本海の定期廃止。
貨物ではワム80000使用の廃止です。
各地では阿鼻叫喚、罵声大会になるのでしょう。
事故が起こらないように祈るばかりです。

私の勤務駅でもJR貨物の時刻が少し変わるため
駅務室に掲示する列車時刻表、作業方、転轍機転換時刻、注意事項
作業ダイヤや内規の変更作成と説明も終えて、17日を迎えるばかりになっています。
約1か月でこれらの準備をするので大変です。
(ダイヤが決定するまでにはJR貨物との駆け引きが去年10月から始まってましたが)
(さらにJR貨物はJR○○と改正直後から駆け引きしてますが)
数分の時刻変更も各所の駆け引きの結果なんです。

さて、タイトルの寝台特急です。
弘南鉄道撮影後、ホテルにチェックインして食事のあと
弘前駅で撮影しました。

青森での盛況(←ネット情報)とは裏腹に、弘前駅では私の他には
撮影者はいませんでした。

動画だけ撮影しました。
寝台特急あけぼの

寝台特急日本海


とても寒かったです。足はかじかんで感覚がなくなりました。
-8度くらいだったようです。

これで2日目の撮影は終わり。
翌日は弘前」で下り寝台特急を撮影後、津軽鉄道へ向かいます。
次回へ続く。

by untenkakari2 | 2012-03-15 20:59 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 青森へラッセルを撮りに行く 3... 弘南鉄道番外編2002年と1993年 >>