青森へラッセルを撮りに行く 2日目 その3 弘南鉄道弘南線

こんばんは。
昨日は突然の雪化粧でびっくりしました。
もう3月も半ばだというのに。
さすがに昼前には溶けましたが。

一日中雪が降ったりやんだりで
入換作業が辛かったです。

さて、タイトルの弘南鉄道弘南線です

大鰐温泉に戻って、すぐの特急つがる3号で弘前へ(普通は1時間来ません)
乗ってきたつがる3号

弘前で701系を撮影。
d0187275_18495695.jpg


その後弘南線ホームへ向かいました。
16:00発黒石行き7102Fに乗車です。
d0187275_18571037.jpg

約30分で黒石に到着です。
d0187275_1903727.jpg

やっぱりこちらのラッセルさんもお休み中でした・・・。
駅を出て留置線を見に行きます。
d0187275_1945134.jpg

駐輪場とありますが、雪しかありません。
d0187275_1965956.jpg

民家の軒先の小道を通り、駐輪場に出ると
d0187275_1995181.jpg

ラッセルさんがいました。
d0187275_1914254.jpg

黒石には検車庫もあります。
d0187275_19192899.jpg

ラッセルさんを見て戻るといい時間。
硬券の常備往復乗車券を買い
d0187275_19442776.jpg

折り返しの弘前行きに乗ります。
d0187275_1926329.jpg

d0187275_1932822.jpg

途中平賀で途中下車して青森までの連絡乗車券を購入。
d0187275_19432874.jpg

平賀からは7022でした。
d0187275_19464599.jpg

弘南鉄道はこれで終了です。

残念ながら動いているラッセルは撮れませんでしたが、久しぶりに乗車できたのでよかったです。

弘南鉄道には大黒様きっぷというお得なフリー切符を使いました。
d0187275_2011152.jpg

大鰐線・弘南線両方乗れて1000円。(どこやらのフリー切符(謎)と同じですね)

天気予報では、翌日もいい天気で雪は期待できません。
弘南鉄道ラッセルはあきらめて、3日目は津軽鉄道のストーブ列車へ行くことにしました。

次回へ続く。

by untenkakari2 | 2012-03-13 20:01 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 弘南鉄道番外編2002年と1993年 青森へラッセルを撮りに行く 2... >>