青森へラッセルを撮りに行く 2日目 その2 弘南鉄道大鰐線

こんにちは。

今日は大震災1周年ですね。
盛んに「対策を」と言っていますが、千年に一度や、数百年に一度のことに
さらにいつ来るかわからないことに気を使うより、今のことに気を使うことのほうが大事だと思いますがね。
もし千年に一度の大地震が起こったら・・・あきらめましょう。

さて、タイトルの弘南鉄道です。
大鰐温泉駅に着くと・・・
d0187275_16544652.jpg

d0187275_16561330.jpg

ご覧のようにいい天気・・・
雪が溶けてべちゃべちゃです。

当然ラッセルさんは・・・
d0187275_16585814.jpg

静かにお休み中・・・。
動く気配はありません。

まあせっかく来たので、駅コレ制覇も兼ねて中央弘前まで往復してきました。
弘南鉄道大鰐駅は4番線と5番線。
通常は4番線使用のようです。
5番線はラッシュ時のみ?赤帯7034Fが待機してました。
d0187275_1782093.jpg

4番線の青帯7032Fに乗車です。
d0187275_17113240.jpg


中央弘前まで約30分。
d0187275_17205317.jpg

乗ってきた7032Fです。
d0187275_1724527.jpg

駅前では自転車が雪で埋まってました。
d0187275_17263947.jpg

時刻表の隣には発車案内があり、快速があった頃の名残がありました。
d0187275_17294875.jpg

折り返し大鰐行きに乗り戻りました。

次回へ続く。

by untenkakari2 | 2012-03-11 17:31 | 撮影旅行 | Comments(1)  

Commented by 青森 at 2012-05-09 22:02 x
5番線は現在待機車輌を置く場所となっています。

<< 青森へラッセルを撮りに行く 2... 青森へラッセルを撮りに行く 2... >>