青森へラッセルを撮りに行く 2日目 その1 いよいよ青森・弘前へ

こんにちは。

春ですね。1年で一番嫌いな季節です。
妻共々花粉症で、つらい日々です。

さて、前回の続きです。
いよいよ2日目(2/21)青森へ向かいます。

ホテルを出て馬喰町から横須賀線で東京へ。
東北新幹線ホームではやぶさ2号の到着を待ちます。

隣の20番線にはE2系のはやて103号がいて、さらに隣の10番ホームには
復活国鉄色の185系特急踊り子103号がいました。
d0187275_16124723.jpg


これは幸先いいとこの時は思ったのですが・・・。

8時ちょうど。定刻通りはやぶさ2号が入線してきました。

車内はこんな感じです。
d0187275_1618204.jpg


定刻より5分ほど遅れて発車しました。

(後半はyoutubeのMrRuunekoチャンネルで)

あっという間の3時間10分でした。
d0187275_16232154.jpg

東京方
d0187275_16261140.jpg

乗ってきたE5系はU2編成でした。
d0187275_16283661.jpg

新青森で一旦途中下車(下車印押してくれなかった・・・)して弘前まで購入して
特急つがる52号で弘前へ。
d0187275_16324848.jpg

荷物をコインロッカーへ預け、すぐにホームへ。
停車中の2071レを撮影
d0187275_16355232.jpg


写真と動画を見れば一目瞭然。
いい天気なんです・・・。
太陽が出て、雪も解け始めていて・・・。
ラッセルが動くはずがありません・・・・・・。
ですが、久しぶりの弘前。
弘南鉄道にも乗りたいので大鰐温泉まで行くことにしました。
d0187275_16444958.jpg

by untenkakari2 | 2012-03-07 16:45 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 青森へラッセルを撮りに行く 2... 青森へラッセルを撮りに行く 1... >>