人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州へ 最終回100系新幹線

あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

大みそかからずっと勤務で明日はやっと休日です。
明けだけの日はあったので元日には伊勢へ行ったり
4日の時間外勤務後にジョーシンへC622・C623・ニセコ編成を買いに行ったり
忙しい毎日でした。

貨物輸送も順調で3日からずっとフル運転です。
ありがたいですね~。

さてタイトルの九州です。
やっと本来の目的、100系新幹線に乗車します。
どうせなら始駅から乗ろうと博多南へ向かいました。

※ここからの写真は(博多南駅除く)動画から切り取ったものです。少々荒くなってます。

500系こだまでした。
博多駅を発車。
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_23262743.jpg

福岡市内を走り
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_2327614.jpg

九州新幹線と別れ
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_23275687.jpg

九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_23282930.jpg

博多南に到着です。
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_23301937.jpg

ここで100系の740Aが来るまで撮影です。
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_23334875.jpg

九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_23354958.jpg

N700系16両編成を全車きれいに撮れるところはなかなかありません。
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_23393044.jpg

100系復活色も待機中です。
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_23422929.jpg

しばらくして100系の740Aが入線してきました

車内は2&2シート。グリーン車みたいです。
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_2354448.jpg

早速動画撮影の準備をしようと思ったんですが、海側の窓が・・・。
雨垂れと洗車のあとで酷いことに・・・
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_23522539.jpg

残念ながら山側で撮影することにしました。
いよいよ100系新幹線の旅です。
学生のころ、新型といえば100系でした。まだ「のぞみ」がなかった時代です。
懐かしいです。
博多南を発車して
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_062475.jpg

博多南線を走り博多へ
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_065870.jpg

博多からこだま740号になって岡山を目指します。
博多を発車し
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_08526.jpg

小倉
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_092488.jpg

新下関ではN700系さくらが引き上げ線で待機してました。
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_011339.jpg

厚狭
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_01123100.jpg

広島
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_0114079.jpg

あっという間に岡山に到着です。
九州へ 最終回100系新幹線_d0187275_0122249.jpg

100系にお別れが出来ました。

車窓をずっと動画撮影しましたが、山側で各駅停車中はホームしか映っていなくて残念でした。
リベンジはできそうにありませんが、たっぷり100系に乗ることができたので
満足です。

九州へ これで終了です。

by untenkakari2 | 2012-01-07 00:16 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 新幹線相生駅にて 2011.1... 九州へ(本当の目的は100系新... >>