九州へ(本当の目的は100系新幹線)その5 特急かいおう

こんにちは。

今日は9時すぎまで寝てました。
目覚ましなしの朝はいいものですね~。
さきほど玄関にしめ飾りを飾ってきました。
鏡餅も飾って正月準備完了です。

まあ私自身は年越し勤務ですけどね・・・。

さて九州2日目。やっと100系に乗る日です。
でもその前に福北ゆたか線の特急かいおうに乗りに行きます。
毎度のことながら一人で行く時は内容盛りだくさんです。

早朝黒崎駅から出発です。
d0187275_114843100.jpg

折尾駅で筑豊本線に乗り換え。
d0187275_1149567.jpg

レンガ積みの通路を通ります。
d0187275_11524661.jpg

昨日も乗った817系です。折尾発直方・篠栗経由博多行きです。
d0187275_11553667.jpg

直方まで行きます。
d0187275_11572954.jpg

787系特急かいおう3号に乗車です。
d0187275_11591097.jpg

d0187275_1201833.jpg

d0187275_1211919.jpg

もとリレーつばめ7号車ですね。
d0187275_123450.jpg

車内もリレーつばめ感アリアリです。
d0187275_1265665.jpg

d0187275_1282480.jpg

動画です。約50分で博多です。

すぐに新幹線ホームへ上がりました。
昨日はすぐに在来線ホームへ降りたので、九州新幹線開業後初めての新幹線博多駅です。
ちょうど九州新幹線みずほ601号が発車するところでした。

N700系7000番台さくらと700系レールスター。
d0187275_12184229.jpg

N700系7000番台ひかり546号
d0187275_12262680.jpg


ひかり号を見送ると右手に100系が入ってきました。
d0187275_12244473.jpg

あわてて12番ホームへ向かいました。
d0187275_1405897.jpg


この復活色100系に後ほど乗車することになります。

このあと博多南へ向かいました。

これで本年の更新は最後です。
九州の報告を年内に終われませんでした。
来年一発目が九州の最終回です。

1年間このブログを見てくれた方々、ありがとうございました。
また来年くだらない、いいかげんな更新をしていくので
暇があったら見てください。
みなさんがいい年を迎えられますように・・・。

by untenkakari2 | 2011-12-30 14:26 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 九州へ 最終回100系新幹線 九州へ(本当の目的は100系新... >>