思い立ったら「きたぐに」②

おはようございます。
台風6号がのっそりと近付いています。
直撃はなさそうですが、風雨共に激しいです。
公休でよかった~。

さてきたぐにですが
金沢に午前3時11分に到着し、30分以上停車します。
その間撮影を止めておこうと思ってましたが
すっかり眠ってました・・・。
コンテナ貨物が追い抜いて行くのが映ってました。
d0187275_814213.jpg


目が覚めたのは滑川到着前。
ビデオカメラはSDカードの録画時間を超えて止まっていました。
これで全区間録画は失敗です・・・。
後で見てみると、止まってすぐ目が覚めたようで
残念です。
でも、もともとボケボケだったんで失敗ですけどね。
どなたか夜の車窓動画撮影の極意教えてください・・・。

明るくなってきた直江津。20分ほど停車するのでちょっと撮影しました。
乗車している5号車
d0187275_8263220.jpg

乗車位置案内
d0187275_8355782.jpg

隣の4号車は座席の自由席。
d0187275_8275337.jpg

お客さん少なかったので座席を撮らせてもらいました。
d0187275_830920.jpg

d0187275_8312693.jpg

d0187275_8321873.jpg

485系と475系が停まってました。
d0187275_8344249.jpg


長岡で14分停車です。ここでもちょっと撮影。
d0187275_8383797.jpg

先頭へ。
d0187275_8403570.jpg

ここで全車の車番を記録しました。
先頭10号車から
クハネ581-35+モハネ583-53+モハネ582-53+サロネ581-1+サロ581-25+モハネ583-88+モハネ582-88+
モハネ583-70+モハネ582-70+クハネ581-36
(赤字が乗車車両)
115系新潟色がいました。
d0187275_975930.jpg

そんなこんなで長岡を発車。終着新潟へ。
新潟では数枚写真撮っただけで、すぐ離れることになります。
d0187275_9113678.jpg


きたぐに 完

by untenkakari2 | 2011-07-20 09:12 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 200系と300系 思い立ったら「きたぐに」① >>