リニア・鉄道館その2 新幹線車両

おはようございます。
今日は休みてす。
5時過ぎに目が覚めてこんな時間(現在0600)に投稿してます。

連日の雨で仕事(環境整備)は進まず、管轄する各駅からの苦情が出てきていますが
雨ではどうしようもありません。

私の体調もあまりすぐれず(うつ状態?かも)、明けて帰ってくるとバタンキューで寝てしまって
こんな時間に目が覚めてます。
テレビで5月~梅雨にかけてはうつになりやすいと言っていましたが
その通りになってきました。
さいわい休転時期なので連日の時間外勤務ってことはないので休養は非番公休で
十分取れます。
ま、大丈夫でしょう。

さてタイトルのリニア・鉄道館です。
いよいよ展示館へ入っていきます。
最初は「いまでも現役」300系量産車の先頭車323-20です。
d0187275_6104125.jpg

車内に入れますが、座れません・・・。
d0187275_6143448.jpg

めったに見られない妻面
d0187275_6203697.jpg


隣には300系試作車9000番台の先頭車322-9001がいます。
d0187275_617156.jpg

d0187275_6183520.jpg

d0187275_6213743.jpg


300系のとなりには2階建て食堂車を連結した100系がいます。
d0187275_624247.jpg

よく乗りましたね~懐かしいです。いまでも岡山から先に行けば乗れますが・・・。
d0187275_6261796.jpg

うしろの食堂車へ。
階段を上がって
d0187275_6281646.jpg

d0187275_6291798.jpg

食堂へ。
d0187275_6305720.jpg

d0187275_6315453.jpg

100系の食堂車では食事したことはなかったですね。

100系のとなりは0系です。こちらも後ろは食堂車です。
d0187275_6342147.jpg

d0187275_6423412.jpg

ドアのところから懐かしさいっぱいです。
d0187275_6361248.jpg

車内は製造当時に復元されてました。
d0187275_6373856.jpg

うしろの食堂車へ
d0187275_6391192.jpg

d0187275_6403210.jpg

ここで食事したことあります。カツカレー850円でした。
d0187275_6442511.jpg


今回はここまで。
次回は在来線です。

by untenkakari2 | 2011-06-02 06:47 | 乗車券類 | Comments(0)  

<< 近鉄2610系LC+2680系... リニア・鉄道館その1 >>