リニア・鉄道館その1

こんばんは。
今日も雨が降ったり止んだりですね。

仕事は相変わらず職場修繕(環境整備)がほとんどなんですが
天気が悪いとはかどりません。
構内の危険個所に黄色ペンキを塗ったり、せっかく貨車がいない広い構内の草刈りと除草剤散布。
なにもできません。
例年なら今頃には休転が終わっていて、こういう整備も終わっていたんですが。

私の勤務する駅は朝と夜に1本ずつ休転期間でも貨物列車があって
入換があります。
すべてウヤなら休暇にしたり、他の職場へ応援に行ったりできるんですけど
それもできません。
この一カ月は他の職場からは肩身の狭い思いです。
こういう休転期間がある同業他社ではどうしているんでしょうね。

さてタイトルの話に戻します。

先日、妻とファニチャードームへ家具を見に行った(とても高くて手が出ません。〇トリやカ〇ンズホームで
買います)ついでに行ってきました。
平日の午後2時すぎに入ったので人も少なくてよかったです。
ただ、ついでだったので時間がなく、速足で見て回っただけになりました。
せっかく近くにあるので今度はじっくり見に行きたいですね。

ファニチャードームから道路とあおなみ線をはさんで反対側にリニア・鉄道館はあります。
d0187275_20512754.jpg

名港トリトンもよく見えます
d0187275_20525814.jpg

中に入るとまずシンボル展示館になります。
左にC6217が美しく整備されて展示してあります。
d0187275_20581313.jpg

真ん中に300Xが。
d0187275_205917100.jpg

右にリニアMLX01-1が展示されてます。
d0187275_2105259.jpg

MLX01-1は車内に入ることができます。
d0187275_2125541.jpg

d0187275_2135071.jpg

今回はここまで

次回は車両展示館です。
d0187275_2183478.jpg

by untenkakari2 | 2011-05-27 21:08 | 乗車券類 | Comments(0)  

<< リニア・鉄道館その2 新幹線車両 GM2610系キット分散キセ2... >>