2011.1.28 富山のキハ58を撮りに その4

こんばんわ。
昨日は雪から雨になって濡れながら仕事してました。
冷たい雨は体を芯から冷やしますね。
雪より冷たく感じます。

さて前回の続きです。

富山へ一時間ほど遅れて到着したわけですが、
案内放送を聞いていると間引き運転すると言っています。
もしかしてキハ58は速星で見たのが最後か?と思っていると
間引きするのはキハ120の列車のようで
キハ58使用列車は運転するみたいでした。

キハ58列車が到着するまで北陸線419系の撮影をしてました。
といっても北陸線もダイヤが乱れていて来た列車を撮るしかありません。
d0187275_21145212.jpg

d0187275_21162347.jpg

419系を撮っているとキハ58が入線してきました。
d0187275_21181030.jpg

d0187275_2119379.jpg

このキハ58に乗って動画で車窓撮影しました。
久々にDMH17Hのエンジン音を聞きながらの短い旅でした。
車番は
d0187275_2128145.jpg

d0187275_21284069.jpg

です。
途中対向列車の遅れなどありましたが、無事越中八尾に到着しました。
d0187275_2132150.jpg


次回に続く。

追伸 17~18日に妻と湯田中温泉に出かけます。
温泉が目的と偽りつつ、長野電鉄2000系を撮るつもりです。
次回更新は20日以降になります。
ではまた・・・。

by untenkakari2 | 2011-02-15 21:35 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 2011.1.28 富山のキハ... 2011.1.28 富山のキハ... >>