2011.1.28 富山のキハ58を撮りに その3

こんにちわ。
今夜からまた大荒れの天気のようですね。
明日はまた仕事です。
せっかく貨物が順調にフル運転しているので
影響が出なければいいんですけど。

前回からの続きです。
速星駅には定時の06:42に着きました。
雪は1mほど積もっていました。
d0187275_14463987.jpg

d0187275_14501490.jpg

貨物側線は雪に覆われてポイント部分だけが融雪装置で溶けていました。
d0187275_14492431.jpg

キハ58の列車が来るまで約40分ほどキハ120列車を撮影していました。
この時には雪はやんでいたのですが・・・。
d0187275_14523880.jpg

d0187275_14532161.jpg

さあキハ58の越中八尾行きがもうすぐ来るぞ!と思っていたら、雪が降り出しました。
そして案内放送が聞こえてきました。
次の越中八尾行きは約10遅れているとのこと。
まずい!
キハ120の富山行きの到着が07:38着。
キハ58は定時だと07:23着で速星駅では行き違いなしだと思ったから
ここで撮影することに決めたのに・・・。
やきもきしていたらまた案内放送。
富山行きも遅れているとの情報。
どーかな?と思いながら待っていると
ゆっくりゆっくりとキハ58が入駅してきました。
d0187275_1534534.jpg

そしてエンジン音を響かせて発車していきました。
d0187275_1553514.jpg

d0187275_1565830.jpg

このあと07:38発の富山行きで富山に戻る予定なのですが
なんと速星駅に入るポイントが故障して入駅できないとのこと。
キハ58が出て行ったまま切り替わらなくなったのです。
その列車は場内信号機の手前で停車してしまいました。

駅員が竹ホウキを持って除雪に行き、30分遅れで到着して乗車したところ
今度は西富山のポイントが故障して発車できないとの放送。
また除雪に走ったようで20分後に発車。
富山に着いたのは約1時間遅れでした。

次回に続く。

by untenkakari2 | 2011-02-10 15:21 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 2011.1.28 富山のキハ... 2011.1.28 富山のキハ... >>